松松寺西の「Hair」が大好きな話

 

 

 

 

 


2017年4月8日と9日にジャニーズJr.祭り追加公演がさいたまスーパーアリーナで4公演行われました。
そこで披露された寺西拓人くん、松倉海斗くん、松田元太くんとバンド組の「Hair」が大好きなお話をしたいと思います。

 

 

 

私は単純に「Hair」が大好きで、本家Kis-My-Ft2の毎日違う女抱き捨ててるみたいな雰囲気も大好きだし、関西Jr.の藤原丈一郎くん、草間リチャード敬太くん、今江大地くん、大橋和也くんの年上のお姉さんに必死になってる大学生みたいな雰囲気も大好きで。とにかく同じ「Hair」でも歌う人によってガラッと背景が変わるのが楽しくて、横浜アリーナ公演でバンドくん達が歌ってると聞いて「よし!作間くんを見よう!」と決心していました。(私は作間くんを元太くんの愛弟子だと思ってる)

 

 

 

 


でも無理だった。無理に決まってるじゃん。作間くん見たかったよ。見たかったけど!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、松松寺西のHairで好きなポイントを5つ挙げたいと思います!!!

 

 

 

①強い
とにかく強い。最初の「Hair…」で埼玉の女をなぎ倒した。申し訳ないんですけど直前まで座ってたんですよ。でも「Hair…」の時にスクリーン見てすぐに立ち上がって私も「ヘァッ!!」ってなった。本当に強い。絵面が強い。現役DKの元太くん、キャパオーバーのお色気をぶっ放していた松倉くん、爽やかに微笑みながらも秒単位で女を抱き捨ててた寺西くん。とにかく画面越しでも強さが伝わった。

 

 

 

 

②松倉くん
ねぇ松倉くん?!?!!どういうつもり??!?
ハニバタを挟んでたからまだ耐性あった(それでも死にかけた)けど、最近の松倉くんを見てない・ショタまちゅくしか知らない人が見たら腰抜けちゃうから!!!
いやもう表情からダンスからアレンジから何から何までお色気が凄かった。すごくなかったですか???そりゃ松倉海斗くんの絶対的シンメ、松田元太くんも「まつくの腰が抜かれてる時、オレも“ウェーイ”って思って見てた(笑)」って言うよ。
「どうだうちの松倉海斗!!凄いだろう!!」って他担の方に胸を張って言いたいくらい凄かったHairまちゅく。もうすぐ20歳です。

 


③サプライズ感
そうなんですよ。松松寺西って3月の祭りにはSHOCKがあったので出演してなくて。だからどの曲に出るかは誰も分からない状況で。
3人ともSHOCK終わりにふらっとやってきて歌った曲がHairって何そのサプライズ!いや、そこぐらいしか入るとこないって言うのも分かるんですよ。さすがに3秒笑えないし(そっちも見てみたいけどね!)。

 

 

 

 

④映像化されていない
これは少年倶楽部に何回言っても実現してくれないのでもう半分諦めてる案件。
でもあの場にいた人たちの記憶の中にはHairは刻まれているわけで。それはそれでありかな?って思っています(とか言いつつ今月の少年収にめちゃくちゃ期待している)。

 

 

 

 

⑤グループじゃない
(松松はほぼグループじゃない?というのは置いといて)、この3人は正式なグループじゃない。このグループ戦国時代に3人の無所が殴り込んでくる図?下克上?がとっても好きで。
グループにはグループの強みがある。グループの為に自分らしい表現を控えなければならないこともある。
でもグループじゃない人たちは個人の強さが重要で。周りを気にせず自分らしさを発揮できるのが無所の強みだと思います。松倉くんも元太くんも寺西くんもそれぞれが自分の持てる力を全て出したから、あの最強のHairが生まれたと思います。

 

 

3人がメインのHairを見ることができて本当に良かった!!また歌える機会があるといいなぁ。