“松松シンメ”の最大の魅力って?

 

 

 

 

シンメってすごくないですか?????(唐突)

 

 

 

コンビじゃないです。シンメです。

 

 

 

私は結構シンメが好きです。結構っていうかすごく大好き。

ジャニヲタ、シンメ、ダイスキ。

 

 

Myojo内で行われるJr.大賞でも「いちばんいいコンビ」って部門があるくらいで。

読者投票で絶大な人気を誇るPrinceの神宮寺勇太くん&岩橋玄樹くんの「じぐいわ」、Jr.内投票で仲間内から認められる松田元太くん&松倉海斗くんの「松松」、Jr.には他にもたくさんのシンメがいます。

 

私はシンメとコンビの定義がよく分からなくて、でも松松は絶対的シンメで。

 

 

ここからめちゃくちゃ持論だけで書き進めるんですけど、松松シンメの魅力って一体なんだろう?って考えたんですよ。

 

 

 

じぐいわはまぁ分かりやすい。私はめちゃくちゃ好きだ(ふじょしじゃないよ!)。シンメとしてアイドル界でどう生き残るか考えた結果、たくさんのハニー(と最高のプロデューサー)を生み出した。

 

 

 

松松も分かりやすいっちゃ分かりやすい。

松松シンメの魅力は「切磋琢磨」「相乗効果」がこんなにピッタリくるシンメは他にいないと思う。

その「切磋琢磨」と「相乗効果」が合わさった結果、とある問題が生じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも見たい!

 

 

 

 

 

 

双眼鏡でどっちかをロックオンしたらもう片方が全く見れない!歯痒い!!!!

 

 

 

 

 

これ、松松担をしてたら必ずぶち当たると思うんです。私はぶち当たっています。

 

 

 

例えば博多座で絶賛公演中の『Endless SHOCK』。

階段降りてしばらくはあの堂本光一さんの両脇を固めてくれてるから(松松サンド)双眼鏡に収まる。かわいい。双眼鏡に可愛いが収まってる。レンズも喜んでる。

 

 

でも曲が進んでいくうちに松松は散らばる。そりゃ舞台だから仕方がない。

 

私はカイトのどうしても見たいシーン、ゲンタのどうしても見たいシーンがある。

 

カイトは千秋楽の場面。オーナーが出てきてYMDを歌った直後、イスでクルクルなるところ。あの場面はカイトに絶対双眼鏡ロックオンしている。だからその場面でゲンタが何をしているか全く分からない。ゲンタなにしてんの??可愛い顔してる???

あともう1つ。オーナーにもらったバラでコウイチにわしゃわしゃされるカイト。なにあれ赤ちゃんあやしてる?みたいな。カンパニー全体に愛されているカイトが大好きだ。だからその時ゲンタが誰と何してるか分からない。お色気ぶちかましてる???

 

 

 

 

ゲンタはSORITALY。みんな大好きSORITALY,石原軍団からの刺客か?ってくらいお色気が溢れてるアダルトげんげん。本当に石原軍団。炊き出ししてくれたら行くよ。18歳の元太くんが、あの中で負けず劣らずの色気を出してる事実に毎回腰が砕け散る。だから松倉くんのSOLITARYを未だに見たことない。見たいです映像化してください。

 

あともう1つはジャパネクス。刀舐めるんです、コウイチの血を美味しそうに舐めるんですよ。なにそれそんな引き出しがあるなんて聞いてないよ元太くん。(そんな刀の使い方しちゃダメだよアレックス!)君はゲンタを通してどれだけ表現の幅を広げるんだ。きっと松倉くんも素晴らしい殺陣をしてるに違いない。

 

 

 

まぁ割とカイトとゲンタもおシンメちゃんなので双眼鏡に収まってくれる時もある。

 

それでも太鼓の時とか最後のcontinueはどう頑張っても収まらなくて。カイトとゲンタを双眼鏡で行ったり来たりしてみたり、諦めて双眼鏡ポイしたり。

 

 

 

 

 

片方をロックオンするともう片方が見れない。それに対してこんなにジレンマを抱えてるのは松松担だけでは?と思ったんですよ。

「Aくんを見てたらBくん全く見れない😭」

「AくんもBくんも見たい😭」

って他のシンメではあまり聞かなく無いですか?でも松松界隈ではよく聞くなって思うんですよ。主観ですけど。

 

 

でもそれって、2人のパフォーマンスを見て得る満足度が高水準で一緒じゃなければ生まれないと思うんですよ。

「松倉くんがこれだけすごいパフォーマンスをしてるんだから元太くんもすごいに違いない」

「見えないけど反対側で歌ってる松倉くんも絶対にいい表情してる!」

って、見えてないのに、見れないのにそう思えるんですよ。見えないシンメも絶対にすごいんだ!視線泥棒してるんだ!って思えるのって本当にすごいことだと思うんですよ。

 

この“松松担あるある”って、他のシンメにはない唯一のもので、1番の強みであり1番もどかしく感じる部分でもあり、1番の魅力じゃないかな?って思います。そしてこんな贅沢な悩みは松松を応援してなきゃ一生味わえないと思います。

 

 

そしてこれからも沢山このもどかしさを味わえたらいいなぁと思います!