松倉海斗くんに想いを寄せて

 

 

 

私は現在大学4回生です。

 

この後に及んで就活真っ最中です。

4回生でこの時期まで就活してる人は本当に少ないと思います。周り見ても私ぐらいしかいない。(おかげで博多を断念せざるえない)

 

 

私は高校生の頃から「学校の先生になりたい!」と思っていました。本当に漠然とした夢で。でもその気持ちがまだ続いていたから、大学も教職課程がある学校にしたし、今までずっと教職の単位を取り続けられました。

教職課程を取っていた方なら分かると思うんですけど、まぁレポート!レポート!レポート!教育に関する参考書読んでレポート!自分の考えをレポート!この4年間で8万字は書いた気がするくらいにレポートあるし、自分への“向き”“不向き”にぶち当たって途中で脱落する人もいるんですよ。教職課程の単位は卒業単位に含まれないし、他の人に比べたら朝早くから学校にいて、夜遅くに帰る。私は結構淡々とこなしてたんですけど思い返せば「過去の自分頑張りすぎ!」って思うぐらいで。

でもそれは「先生になりたい!」という気持ちより、「単位を取り続けてたから今辞めるのは違うな」って気持ちが大きくなっていってて。

 

 

今就活が続いているのも、7月に教員採用試験を受けてた(夏休みは働いてSHOCK行ってた)からなんですけど、なんかあんまりしっくりこなくて。

就活も3月頃にちょろっとしてたぐらいだから面接もよく分かってなくて。まぁ落ちる落ちるで結構ショック受けてたんですけど、SHOCKを見て、あの舞台で堂々と演技をする松倉くんと元太くんを見て頑張ろう!ってまたやる気が出たんですよ。

 

 

でもやっぱ心のどこかで「先生になりたい」って気持ちもあって。講師登録しようかなぁ、でも決まらなかったら4月からフリーターかぁ。大学まで行かせてもらってフリーターは親に申し訳ないなぁ。だから就活続けた方がいいかなぁってどっちつかずの状況が続いているんですよ。

 

 

まぁなんで松倉くんに想いを寄せてるかというと(笑)、松倉くんは今社会人Jr.なんですよ。

f:id:g1217j0208:20171020211052j:image

 

こんなに可愛い顔して社会人って日本の秩序乱れるわ!

 

 

松倉くんは2016年の3月に高校を卒業して、大学進学はせずに社会人の仲間入りをしました。

私より年下なのに、もう社会人なんですよ。

 

でもちょうどそのあとぐらいから少クラに呼ばれる機会も少なくなって(軽く1年は呼ばれないなんて誰が想像できた???!?!見てるかNHK???)、今の頼みの綱はSHOCKと毎月の雑誌くらいしか無いんですよ。

 

この時代、大学進学も望めばできたはずなのに、それをせずに社会人を選んだ松倉くんは強いなってここで実感して。

やりたい事をするために、その幅を狭めないために、真偽は松倉くんにしか分からないけど、社会人を選択した松倉くんは本当に強くてかっこいいアイドルです。

前に、「いつ呼ばれてもいいように誰がどの歌番組に出るかチェックしてる」(超絶ニュアンス)って言ってたんですよ。こんなに自分のやりたい事・自分の夢に真摯に向き合って、叶えるために視野を広げて、チャンスを掴んで。

 

 

今自分がこういう状況だからこそ、松倉くんの強さが眩しすぎて。「私もこんな風に強くなりたいな。でも松倉くんほどの覚悟も執念もないな。」って卑屈な気持ちにもなって。

やりたいことに確固たる信念があればこんな風に強く生きていけるのに、それがない自分がどうしようもなく情けなくて。

 

 

 

本当は泣き虫だし、「まじ!」「やばい!」って口調チャラいし、お顔は相変わらずばぶいし、たべっ子どうぶつで機嫌良くなりそうだし、Higherでのコウイチ復活が嬉しくてお口あんぐりしてるところにマシュマロ突っ込みたくなるけど、松倉海斗くんは本当に強くてかっこいいんです!!!

 

 

 

なんかここ数日自分のなかで色んな気持ちがぐずぐずしてたんですけど、私も松倉くんの強さをちょっとずつ見習って、4月には立派な先生になれるように頑張ろうと思います!!

 

 

松倉海斗くんが強くてかっこよくて、夢に向かって突き進むアイドルだから!

 

松倉くんがアイドルをしてくれていることで勇気と強さをもらえる人は私以外にもたくさんいるからね!だからまだまだたくさん勇気をください!!

 

 

 

(めっちゃ自己満文章…)